大変茂みになっていたところをスッキリさせました。


我が家の敷地は60坪。

建物がまあ20坪くらいをしめていて、残りは駐車場と庭なんですけど、庭にいつの間にか勝手に木が生えるという田舎あるある。


ここは南側に家があるのと、キンモクセイが立派になり過ぎて日照に難があり、芝生が育たないスペース。

夫は人工芝にしようと思っているようです。


小屋の後ろも木までは生えてないけどきれいにしたいところです。




近すぎる。


手持ちのEFSレンズとマウントアダプターなどごっそり下取りに出して、24-240mmのRFレンズを買う作戦。

Lレンズではないので暗めらしいけど、そこはあんまり気にしない。

RFSのズームも悩んだけど、そこを増やすよりもRFのほうが先が明るいかなと思って。

APS-Cで使えば24-240mmはだいたい38-384mm。

ダブルズームキットのレンズは55mmで88mmだから、それよりもだいぶ使いやすくなるはず。重いけど。



いやー、レンズ沼って、ドール沼より怖いわ〜ガーン