EOS R7にEFSの単焦点を装着。

カメラもレンズもAPS-Cですので、相性はいいはず。



画素もクロップされることはなく、確か3000万画素オーバー。

まあ、アプリを通してスマホにいれるとそれなりに軽量化されます。データが。



R7は今何ミリで撮影しているのか表示があります。



RPはそういうのナシ。

まあ、その辺はどうでもいい気がする。



レンズは違うけど同じ焦点距離で撮影してみた。

そもそもレンズの明るさが違うし、比べたってどっちがどっちかのか、わかんないよ、私には。

フルサイズじゃないっていうだけで、高性能なのは後発のR7だし。


カメラを2台にしたのには、ちゃんと理由があって。

夫とふたりで撮影旅行とか行きたいなって思ってるんですよね、いつも。

ただ、夫は非常に気まぐれにしかカメラ持ち出さない。

まあ、そこはスマホの功罪というものもあります。写真撮らないわけじゃないので。

夫には言ったことないんだけどね(笑)

うちの夫は、非常に面倒くさがりだから。


とかいいつつ。

自分がフルサイズ欲しいかっただけだったりしてびっくり