朝、7時前にリビングに降りたら、夫に「早いね」と言われました。

普段、6時半に目覚ましをセットしていても、家族が出て行くまでベッドでころころしてるからな。

でも、働く時間を増やすことにしたから、それでは間に合わないんですよ。


我が家は朝ごはんを作って食べるという習慣がなく、用意されているパンなどを勝手に食べて出勤していきますので、私は好きなだけ寝ていて構わないというシステムです。

いつからこうなったのか、記憶にないけど、昔はちゃんと朝ごはん支度していた… 気もする。多分。



雨なので少々肌寒い気もしますね。

やっぱりお天気はいいほうが気分いいですな。

たまには雨の日も必要ですけどね。