クレインサンダーズのホームアリーナであるオープンハウスアリーナ太田は、非常に携帯電波に難がありまして。

docomoは補強されるらしいのですが、私はLINEMO。つまりソフトバンク系でして。

先日まで旅行などの関係でギガを上げた契約にしていましたが、普段は3ギガで充分足りる生活なので、LINEMOは3ギガ契約に戻し、アリーナでも繋がりやすいらしい楽天モバイルとデュアルSIMにすることにしました。


実は以前、楽モだったこともあったんです。

Apple Watchを使いたかったので。

でも楽モは私の生活圏と電波が合わなかったのでLINEMOにしたんですよねぇ…

私の兄は楽モなんですけど、旅行中に電波がちょっと…ということもありましたから、やっぱりそれをメインにはできないかなって思ってたけど、サブならね。


その他にdocomo回線も持ってたりするんですが…

すべてお安い契約ですので、夫よりも料金安いっていうね。

docomoは音楽専用みたいなものです。


あ、あとついでに安いAndroidスマホ買いました。

母と出かける時にSuica使えるように。

うちの母、ガラケーですから。

docomo回線で使います。


さて。



せっかく旅行のために購入したEOS Kiss M2ですが、実際に旅行に持って行って、私には必要ではなかったということがわかったので、売却することにしました。

あと、EOS Kiss x9iも。

一眼レフは所持しておこうか迷ったんですけど、写真で仕事するわけでもないし、重いカメラは持ち歩く頻度が低いわけで。R7も十分に重いし…

M100は残して、R7と2台体制です。

アリーナによってはカメラの持ち込みサイズに制限があるところもあるからね。

M100は動くものに強くないけど、マスコットの撮影は十分できる。望遠レンズ買ったし。


写真を撮って見比べると、そりゃもうカメラで撮影したほうが綺麗なんですよ。圧倒的に。

でもiPhoneがとても綺麗に撮影できて、画面で見てもLサイズでプリントしてもあんまり変わらないというか、わからないというか。

青空を撮ると、iPhoneのほうが青くて綺麗なんだよねぇ。加工しなくても。


それと、iPhoneでの撮影に慣れちゃって、ファインダーのぞくのも面倒というか…

モニター見ながら撮影だと歩きながらも撮れるんですよね。シャッターチャンスが増えるということに気付きました。


これでしばらくはカメラネタないと思います(笑)