はい、こちらが新しいカメラです。

キヤノンのEOS R7。ミラーレス一眼カメラで、センサーサイズはAPS-C。キヤノンのAPS-Cミラーレスのハイエンドにあたるそうですびっくり

そうそう、ヤが小さくないのは誤字ではありませんよ。正式な表記なんです。

キットレンズはRF-S 18-150mm F3.5-6.3 IS STM。

 

 

万能レンズなので、ちょっと長め。

マウントアダプターを使って今までのレンズが使えるんですけど、軒並み品切れで、仕方なく納期予定2ヶ月半のCanonのサイトで一昨日頼んだら、明日届くってびっくり

嬉しい誤算。

 

 

記念の1枚目はれいんですよ。


ということで、昨日の振り返り。


 

 座った席がゴールより斜め後ろだったので、死角があった割にはよく撮れたかな。

 

 

 しかし、バスケの選手は垂直跳び、どのくらい跳べるんでしょうね?

 

 

 これは試合前のアップ時。

 

 

 ストレッチも大事です。


今、Bリーグのマスコット人気投票をやってます。

よかったらぜひサンダくんに投票をお願いします!(笑)


観客をぼかすためにはパソコンで編集しなくちゃならなくて、ブログにアップするのがなかなか面倒です。サイズ大きいままだと弾かれちゃうんだよ…

CanonのアプリでiPhoneに入れてブログにアップするのは簡単なのに。


カメラについてはまた後日、詳しく書きます。

たぶん。