仕事がとりあえず今週いっぱい忙しく、ドール遊びをする時間がなくて、可愛い不足な私。

とりあえず写真撮った。

カメラはM100。レンズは22mm単焦点パンケーキ。



実は背後のカーテン、猫にやられてぼろぼろなんだけど、ミラーレスのF値を最小(2)にしてごまかす。

iPhoneも少しは背景ボケるんだけどね。

これより明るいレンズは、一眼レフのしか持ってないし、そもそも私の持ってるミラーレスがオワコンだから、買い足してもなー…

一応、マウントアダプターかませれば、EFレンズもMマウントに装着はできるし、アダプターをすでに持っていたりもする。ただ、格好悪いので使う気にはなれないだけで。

他のメーカーさんは知らんけど、Canonはそんな感じだから、Rマウントアダプターも売ってるし、EFレンズは買っても大丈夫!(違)


いや、そもそも高すぎて買えないんですけどね…ガーン



今日は息子3号の誕生日。

26歳なのに、まだ親にケーキをねだる(笑)

夫と買いに行ったのですけど、あまりに品数が少なくてやめたそうです。残念。

週末リベンジですって。