お久しぶりの衣縫人。

というのも、縫うものがデニムだったので2本針4本糸のほうがいいだろうってことで。

普段、あまり使わないんですよねぇ…



できあがったスカートがこちら。

脇ポケットのスカートです。

ずいぶんと久しぶりに作ったわ。


使った生地はサンキで700円くらいで売ってたデニムの1.5mカットクロス。ポリが入っていて、若干ストレッチきいてるのでニットソーイングのようにロックメインで縫いました。だいぶハリがあって重いです…



それとチュニック縫いました。


私、普段スカートなのであまりチュニック着ないんだけど、たまにパンツ履く時に上に着るものが少なすぎて作りました。

シンプル過ぎる気がするから、なにか装飾しようかな。




私とお付き合いの長い方は、そろそろカメラ買うんじゃないかと思われてるかもしれませんね(笑)


結論から言うと、今回は買いません。はい。


なんでかって言うと、今、私が欲しいカメラが「オワコン」ってやつなんですよねぇ。Canonが出していたMシリーズはコンテンツとして終了。カメラ自体の製造も終了。市場に出回っているのが無くなったらおしまいなんです。

つまり、


未来がない


んですよね。新たに買っても。

Canonはミラーレス一眼は新たにRシリーズっていうのを出していてそれがKissシリーズの後継ってことらしいのです。

ただ、それはもうレンズの規格が違ってて。

一眼レフに使っているレンズはマウントつければ使えそうなんだけど、私が持ってるミラーレスのレンズは使えない。

ってなったら、欲しいと思っても手が出ないわけです…

望遠レンズ売ってる間に買っておこうか… を迷っておりますが… それも買わないかも。


欲しいけど買わないって、すごく微妙な心境ですね…