朝、本庄早稲田駅から新幹線に乗りまして。



お天気悪くて富士山は見えず。



地下鉄に乗って。



乗り換えて。



やってきました。京都のかたおかアリーナ。

京都ハンナリーズと群馬クレインサンダーズの試合です。



行けるかどうかわからなかったので、立ち見のチケットを買ってあって、場所を決めたところで近くに座っていた紳士に、群馬から来たの?と。

その紳士、仕事で群馬に行くことがあるのだそうで、なんとチケット余ってるからとシートを譲ってくださいました。



めっちゃホーム側なんですけど(笑)

ありがとうございました!



おかげではんニャリンを間近に見ることができて、大満足です。



試合も勝ったので、なおヨシ!


ここからは、かたおかアリーナの個人的な感想です。


*ちょっと暗かった

*階段の段差高くて辛かった

*おトイレ寒かった

*入場しないとグッズが買えなくてびっくり(オプアリはショップだけに立ち寄ることができるので)

*リユースカップのアイデアはいいけど、そもそもカップホルダーなくて困った

*通路など全般に狭め(京都市の体育館だから仕方ないかな)

*試合前に応援(コール)の練習しててすごいな(オプアリではそういうのはない)

*天皇杯でオプアリに来ていたハンナリーズのブースターさんがブーイングをニャーニャー言っていたのでハンナリーズはみんなそうかと思ってたら違った(笑)

*はんなりん(チア)のみなさんお綺麗でした

*チアのジュニアが可愛かった

*はんニャリンはもっとブースターに絡んでもいいと思う

*はんニャリン可愛かった!

*パンフレットの配布はいいと思う(相手チームの写真もあってわかりやすい)


ざっとこんな感じ。

暗かったり狭かったりは仕方ないですね。そもそもオプアリのようにバスケに特化した体育館っていう作りではないのだし。

そんなわけでアリーナ建設の署名に記入しました。立派なアリーナが建つといいね。



本日の戦利品。

ステッカーとかカードは買い物したりしてもらったものです。あとはんニャリンのポストカードみたいなのは入場時にもらったもの。

コラボグッズは無事に買えました。


初めてのアウェイ戦でしたけど、なかなか面白かったです。

試合は明日もあるけど、夫の仕事の都合で1日だけしか参戦できなくて、弾丸ツアーになりました。

次は観光も絡めてどこかへ行けるといいのだけどね。