重い腰を上げたかどうか。

とりあえず裁断済み2枚目を完成させました。



めっちゃ青く写ってるんですけど、実際はこのくらい。

濃紺ってやつです。

うちでは避けた方がいい色なんですけど…



パターンはこちら。

ずいぶん前に買ったパターンなんですが、初めて作りました。

特に難しいところはなかったかな。


クラブのパターンは、空ロックステッチの指示がほとんどで、私も生地やパターンによってはそうするんだけど、トップスのシャツとかはカバステのほうが市販品ぽいし伸びるから好き。

で、カバステがチェーンステッチ仕様になっていたので、仕上げまでに時間かかったわけです。


模様替えしたので、ミシンは出しっぱなしになっているものの、



猫対策のため、すぐにすぐは使えない、Myミシンです。

猫まみれだから仕方ないのです、ええ。

猫のいない隙を狙って柵を外しカバーを外してやっと使えるミシン…


アクロバティックなヨッシーはお気になさらずに(笑)