リックラックのパターンで、Tシャツワンピースをつくりました。いわゆる、ロンT。

本当は裾両脇スリットが入るのですが、パジャマなのでそこはズルして直線にしました。


最近流行ってるっぽいロンTですが、私くらいの年代ともなると、なんとなくパジャマ感が滲み出て、さすがに外に来て行くことはためらわれます。

が、家ならこれオッケーじゃね? ってことで。



黒で作りました。

パターンより、丈を12cmくらい短くしてます。

これに、



あとボタンとボタンホールが残ってるタブリエを重ねてみたら、まさかの来客でも大丈夫!なスタイルに。 宅配が突然届いても慌てずにすむよね!

って思えるようになりましたが、いかがでしょう…


ご存じの通り、我が家は猫がたくさんなので、基本的に黒はNG色。

でも家着とかパジャマならね。



数日かけて作っていたレギンスも完全。

着てないのに猫毛がついてるのは、我が家のデフォルト。


黒っぽいのばっかり縫っていたら、靴下の足の裏が真っ黒になりましたとさ(笑)