ハイネックシャツとジャンスカを作りました。

ジャンスカは今月の新パターンのアレンジで、ギャザー無しです。
私的に、どうもあれはマタニティっぽく見えて。
なので前も後ろもつるんとした感じです。
ハイネックは息子にと思ってたのだけど、首まわりがキツそうだったので袖を短くして自分用にしました。


ラグランコートは途中。
生地が足りなかったので、身返しは布帛。フードの一部は別布です。


裏起毛びっしりで、ちょっと重い(笑)
来週中にできるだろうか。

この冬、初めてキルティングでコートやジャケット作ってみたけど、なんかなぁって思うところあり。来シーズンはキルティング使わないと思う。多分ね。


そして、ミシンが戻ってきたのだけど。


試し縫いもされていたし、じゃあ早速チェックしようと電源入れたらコレです。
でもね、針板ついてるんですよ?
なぜかボビンの蓋がズレてついてたけど。


それじゃ、と一度外して、


付け直して、電源入れても。


これです。

取説を見ても、このエラーについては何もないガーン
と言うことは、お手上げ、ってことで。

販売店に電話したけれど、お休み。
仕方ないのでメールを送ったけど、月曜日まで何もないよね…

少し長くお付き合いいただいてる方は覚えてるかもですが、このミシン、すでに修理2回目です。
試し縫い、どうしてできたのかしら?
試し縫い終わった後に変になったの?
本当に不思議。

決してお安いミシンではないのに!
(それほど高くもないかもだけど)

あーもー。
このモヤモヤをどうしたらいいのか…

追記

エラーメッセージでググってみたところ、機種は違うけど同じメッセージのところへ辿り着き。

そのメッセージが出るのは故障(ざっくりと)

って。
なんなの、もう。