行きたい所が全部入ったツアーを見つけ

行って来ました

 

・北陸新幹線 つるぎ

 

image

 

image

 

image

 

乗りたかったんよね~

車内は新しくて新車の匂いがした

 

 

・立山雪の大谷

 

image

 

image

 

image

 

6月中旬までらしくギリギリセーフ

だいぶ溶けてました…

それでもまだ10m残っているそうです

 

 

名水百選「立山玉殿の湧水」

使用の水出しコーヒー

 

image

 

image

 

山の上とは思えない素敵なお店でした

珈琲も美味しかったです

 

 

 

今回の宿泊は賑やかで便利な

金沢香林坊でした

夕食よりまずはこちらを選びました

 

・金沢21世紀美術館

 

image

 

image

 

image

 

宿泊したホテルから徒歩数分で行ける
ツアーには入っていませんでしたが
週末は20時まで開館で駆け込みました
 
「スイミング・プール」
地下部は休場、上からのみでした
街の中心に緑豊かで丸い贅沢な建物
迷路のような空間は角度によって視界が変わり
面白かったです
思いがけない来館に大満足
 
次回へ続く