4・2・1点の評価

28点満点

点数は医師によって違うかも~と

つけた先から口にされる

心遣いかもしれませんが

つけられた私は1点の違いでも

一喜一憂しました

その言葉は複雑でした

 

診察中の検査でなく

別でしてもらえる検査があっても

良いのでは?

最近振り返って思います

 

・細かい点の付け方(5段階など)

・2人の医師が見て点数をつける

・主観的になりにくい基準の見直し

 

数年経過している私はもう診察中でも構いませんが

点数や筋電図の結果が重要な時期は

診察中の検査と別での検査と

その人に適した検査が選べたらと望みます

 

 

 

筋電図検査は

部屋の片隅で子供の頃見た電流機のような機械で私は受けました

結果は1週間後

何もわかってなかったから思い出すと

ロスの時間が残念

1年後の検査は新しく検査棟となり

最新の機器、きれいなお部屋

その日に結果がわかり

結果を聞きに行く手間も時間のロスも無し

便利で有難かったです

1年前だったらな~と思いました

だけどこれは仕方のないことです

ベストの治療が受けれたら有難いと

思うように切り替えました

受けれなかったら受け入れる精神力をつけると決めました

それと過去は無駄に振り返らない

 

病気に罹らないように日々養生することも

気を付けています

少し強なりましたよ~

 

 

 

 

お彼岸さんなので

父と弟家族とのお墓参りの予定でした

当日の朝、父からお腹が痛いと連絡がきました

 

image

 

image

 

いつもの憩室炎の入院のため

心配はありませんが

よもぎ餅はお預けです

父不在のお墓参り…

大好物やし食べて欲しかったなぁ~

退院したらまた作ります

 

 
自分で言うのもなんですが
なかなか美味しかった(笑)
ごちそうさんです