背中や腰までの鍼を打ってもらい

お灸やマッサージもしています

効果あるので続けてます

内容は先生にお任せです

カチカチにこっていて毎回驚きあり

 

口角は可動域も筋力も改善があります

患側の口角を上げると

頬や耳にかけて重く

ミシミシ鳴るのが不快でした

それも鳴ったり鳴らなかったり

し始めています

 

ただ前頭筋の動きはほとんど無く

鍼治療へ行く数日前から

瞼がたるみ出します

先週末、治療へ行った時も

気になると伝えました

 

重点的に治療してもらうだけでなく

前頭筋トレして2週間を

過ごしてみようと思っています

口角ほど意識してなく反省

筋肉に動く記憶も取り戻させたい

いろいろ試行錯誤中

宝探しです

 

西洋医学と東洋医学

顔面麻痺を克服するには

先生の治療が必要です

個人的にはいいとこどり希望です

だけど日常生活の中にも

出来ることはまだまだある

顔のメンテナンスは老化防止にもなり

続けててマイナスは一つもない

良きこと良きこと

 

image

 

節分の八坂神社

着いた時豆まきが終了

残念!

 

image

 

 

image

 

福豆は豆政さんでした

 

image

 

いただいた景品
 
image
 
東北東向いて丸かじり
 
厄除けできました
ありがとさんです