「スコーンの魅力」

受講してきました。

紅茶とスコーンをいただきながら

お話を聞くカジュアルな講座

とても面白かったです。

 

 

image

 

4月に「マツコの知らない世界」に出演していたそうです。

 

 

ブラックカラント 


 

アイスの提供

スッキリして香りが引き立ち

美味しかったです。

 

 

バンナムティールームのアフタヌーンティー

 

 

一皿にすべてのっているアフタヌーンティー

ナイフやフォークもお皿の中に入っている!

日本のものと全然異なる。

驚きと共感

なんだかとても親近感が沸きました。

 

 

クロテッドクリームとジャムののせ方

どちらが上か…?

正解は今だ論争中

面白い~

 

講座でいただいたスコーン

 

 

右 バジル ドライトマト ベーコン

左 カフェオレ

 

リッチ塩 クリーム←主催されたお店にて販売してた

木苺   ジャム

 

今風のアレンジも美味しかったです。

上手に仕上げてありました。

 

アールグレイ

 

 

ホットの提供

 

 

一目惚れした本

 

 

この本は売れなくて絶版になっているとのこと

私は第一印象から気になってた。

読んでみると

注意書きや裏技が惜しまず

書き込まれていました。

挿絵も可愛い~

 

講座はテーマがあるにもかかわらず

スコーンあれこれぎっしりではありませんでした。

アンティークや本を出版すること

イギリスのカフェやお店など

多様な話題をされたのが意外でした。

彼女の生き方も垣間見た気がする。

それが琴線にふれた。

 

多様より深堀が良しと私の思い込みから

ずっと引きずっていたものがあります。

手放しが出来そう…

突然訪れたターニングポイント

心が軽くなりました。

 

ありがとさんです。