前祭のような賑わいはないものの

静かで真のお祭な感じ

厳かな雰囲気が伝わってきました。

 

 

 
image
 
たくさんの人で賑わっていました。
 
image

 

昨年196年ぶりに復興

今年はご神体の衣装を新調されたそうです。

 

image

 

ちょうどご準備されていました。

 

 

 

 
白木が新しさを語っています。
 
image

 

初めての山鉾

想像以上に高いです。

ちょっと怖かった…

 

 

 

 
今年は粽が入手できました。
嬉しいです。
鷹山は疫病退散
 
 
三条新町 トレイントレイン
 
日替わりランチ
 
image
 
 
image
 
冷製ポテトスープ
 
image
 
真鯛のポワレオリーブソース
皮がカリカリでソースも美味
 
image
 
珈琲もマシンではなく
ドリップしてはりました。
これで税込1,150円は驚きです。
また食べに行って応援したくなりました。笑
 
image

 

鍼治療で行っってるのに

最近副産物の方が多くなりました。

先生が鷹山の保存会で活動されています。

色々聞けるのも楽しいです。

いくつになっても知れることはワクワクする。

 

 

ありがとさんです。

そして

ごちそうさんです。