奈良の若草山へハイキングの予定でした。

向かっている途中で長谷寺のシャクヤクが

見頃と知りました。

急遽変更です。

 

 

 

 

 

 

山の中なのに境内は広くて

立派な建物

色とりどりのシャクヤクを愛でながら

上がります。

 

 
image
 
写真のように観音様の御足に
触れることができます。
 
image
 
image

 

入口でひとりひとりに

粉香を手のひらに

そして

腕にはめてもらいました。

 

 
五重塔を眺めながら
持参したおにぎりをいただきました。
贅沢な景色に格別美味しく感じました。

 

 

人も多くなくてお天気もよくて

のんびりしました。

 

 

 

 

 

 

この日奈良公園は凄い人だったそうです。

変更してよかったぁ~(^^♪

 

電車からの景色もよくて

行き帰りも十分楽しめました。

紫陽花でも有名なお寺らしく

また行きたいと思います。

 

ありがとさんです。