千尋滝と白谷雲水峡ハイキングの予定

1か月35日の諺があるくらい雨が多い島です。

さいわい良いお天気に恵まれました。

 

 

千尋滝

せんぴろと呼びます。

image

 

隆起した花崗岩

左の迫るような岩は一枚岩だそうです。

 

 

image

 

4時間のところを6時間かけて

ゆっくり行きました。

ガイドさん1人に6人が1グループ

2班に分かれてレッツゴー!

 

image

 

image

 

水の音、新緑、森の香り

森林浴を満喫

 

ここ1年、近場のハイキングを

一か月おきくらいのペースで楽しんでました。

そのおかげで今回の屋久島行きが実現しました。

 

森林浴がストレス緩和になるそうで

効果が1か月あるとガイドさんから聞きました。

体調いいのもそのおかげだった…

誘ってくれてた友人に感謝です。

 

image

 

image

 

image

 

景色すべてが絵ハガキを見ているようでした。

しっとり苔むした世界を歩く…

もののけ姫の世界を巡る感じです。

 

image

 

木漏れ日の中のランチ

最高に美味しかったです。

お茶とバナナ、みかんがセット

 

image

 

 

 

 

image

 

太鼓岩に到着

九州最高峰の宮之浦岳が見えるそうですが

岩の向こうが急勾配

怖がりで余裕なく識別不可能…

 

ガイドさんが上手に導いてくれて

私でも登ることが出来ました。

嬉しかったです。

頑張った甲斐がありました。

 

おまけ写真

 

 

 

 

 

道中は岩だらけで大変な中

可愛いそしてこんな愉快な場面にも遭遇…

 

2班とも無事に下山

下りはつまずきが増えていたので

気を抜かずに必死で歩きました。

 

ホテルへ戻って即大浴場へ

尾之間温泉(おのあいだ)につかり

重ねて至福のひとときでした。

 

夕食は今夜も和洋折衷のコース

 

印象的だったのが

ラッキョウが親指ほど大きくてとても美味しかった~

それと初めての亀の手入り味噌汁

 

 

グロテスク過ぎる~

だけどいい出汁がでてました。

 

旅行のメインが無事に終了しました。

ありがとさんです