この間のGW中に、3月に引き続き“カードリーディング会”に参加しました

そこで出たのが「サンキューカード」を作る、と言う話

元々は、私が自宅サロンをしていた時に、来てくださった方に渡していたもので
私がパステルアートで絵を描いて作った、名刺より少し大きいサイズのカード

それをパステルアートのワークショップをした時に配る、と

で、いつもワークショップの最後にみんなで感想をシェアするんだけど
私も絵を見て感じたことを口頭でお伝えしてましたが
それをカードの裏に書いて欲しい、という話になりまして

なるほどなー。なんて思いながら、余って家にあったサンキューカードを見ていたら
もうすぐ母の日だという事を思い出し、お母さんにプレゼントと一緒に渡したらいいじゃん音譜と、昨日の夜思ったのです

GWは余り休みがなく実家に行かなかったから、今日行こうと思っていた私は、突如昨日の夜中に制作しました!
一応カーネーションです
下のカードは、何年か前に作ったもので、上が今回作ったもの
2輪のカーネーションは、今は亡き父とそれに寄り添う母、をイメージして描きましたニコニコ
上手くなくとも気持ちは込めました!

早速今朝イオンでプレゼントを買い実家へ

しかし、恥ずかしがり屋の私はプレゼントしか渡すことが出来ませんでしたショボーン

「いかん、いかん!何のために昨日の夜中描いたんだ!!」
と、思い直し帰り際母に
「こんなの作ったんだけど。私が描いたの」
と勇気を出して渡してみました
母は
「えっ、これ描いたの?へー、凄い。飾っとこう!何処がいいかなピンク音符
と、思いのほか喜んでくれて、描いて良かった!渡して良かった!と嬉しくなりましたおねがい

絵ってちゃんと思いが伝わるんですよねー
描いた人も、貰った人も幸せな気持ちになれるハート

母の日には、皆さんもお母さんに是非思いを伝えてくださいねウインク