私は、食べるのが大好き音符

そして、健康オタクな私

外食の時は、そんなに気にせず食べたいものを食べますが

家で自炊する時は

健康的で美味しいものが食べたい!って思うから

そのためなら、少々の手間は惜しみません

 

で、先日職場でのランチ時、同僚がサラダのドレッシングを出して

すっごく安かったから買ったけど、余り美味しくなかったという話をしていました

そのドレッシングはショウガ入りのものだったから、「健康的でいいかな」と思ったそうです

その一言に思わず突っ込みたくなりました!

「そのドレッシング使ってる時点で健康的じゃありませんからー!」

 

私の家にはドレッシングがありません

自分で作りますニコニコ

因みに鍋つゆやポン酢もありません

電子レンジもありませんが、さほどの不便は感じません

 

私の友だちは大体このことは知っているし

同じような、いや私以上に何でもかんでも作ってしまう友達もいるんですけど

今の職場の人たちには言えないあせる

「それ、電子レンジを使えば簡単だよ」

っていう話も良くしているし

私が、自分でいろいろ作ってるって話をしたら

一人だからできるんだ、とか、子どもがいたらそんなことしてる暇はない

って言われそう・・うーん、言わないかな、思われそう

そしたら私は傷つきますから、

傷つきたくない私は言いたいけど言えない状態でした汗

(でも、今度からは言いますよビックリマーク

 

本当は子どもがいるお母さんにこそ手作りして欲しいんですけどね

大して手間なんてかかりませんし

 

だから私、余り時短レシピって好きじゃないんです

本当に忙しい時とかたまにそういうものを活用するのはいいとは思いますが

何でもかんでも時短

時短こそが素晴らしい!

みたいなのはどうなんだ!?と思ってしまうんです

 

と言うことで、私が日頃作っているものをちょっとずつ紹介したいなーと思ってます

決して時短ではないけど、決して手間はかからない

私も実は基本面倒くさがりですから

簡単で、美味しく、健康的キラキラをモットーに作ってますニコニコ