さて、嵐山の旅行ただ食べてただけではありません![]()
ちゃんと観光もして参りました![]()
今回の嵐山での目的は
渡月橋を渡りたい!
天龍寺の庭園をのんびり眺めたい!
天龍寺の雲龍図の龍に睨まれたい!
竹林の道を歩きたい!
です![]()
JR嵯峨嵐山駅を降りて取り敢えず天龍寺方面へと向かいました![]()
一緒に行った友達も私もざっくりとした性格なもので、どの順番でまわるとか全く決めてませんでした
地図もざっくりとした物しか持ってなかったので途中道に迷いながら、何とか「竹林の道」へ辿り着きました~![]()
きれい![]()
この日は雨上がりで段々と蒸し暑~くなってきましたが、ここはひんやりと涼し~い![]()
そして竹林の道を抜けると、天龍寺へ向かいました
天龍寺、広いんだろうなとは思っていたけどホントに広いっ![]()
まずは、本堂から庭園を眺めます
あぁ、これまた美しい![]()
写真がありませんが、アジサイもあちらこちらで咲いていました![]()
とっても広いし景色を見てると時間を忘れてしまい、うっかりすると半日くらいいてしまいそう![]()
庭園を出て帰ろうと歩いていると、「雲龍図」の文字がチラリと目に入る!!
いかんいかん、もう満足して帰るところだった![]()
雲龍図はこの時期は土日のみしかみれないみたい
日曜日に来て、良かった![]()
八方睨みの龍―
確かに、どの位置から見ても睨まれてる![]()
う~ん、すごい迫力![]()
そして、最後に渡月橋
京都はいいですねぇ
日本っていいな、って思えます![]()





