Hello!


いつも当教室のブログをご覧くださり


ありがとうございますニコニコ


新年度レッスンが始まって、あっという間に一ヵ月が経とうとしています。

今月はどのクラスもみな、


🔥やる気にみなぎっていました🔥


ECCのホームワークシートには次週のレッスンの予習箇所があるのですが、上級クラスの子達はそれ以外にも、DialogThink and Talkの予習をしっかりしてきてくれたり

だから発言もとても積極的です。


レッスンが楽しくて仕方ないのでテンションも高く、Useful Expression ♪では手拍子👏がでました(笑)

初めて見る光景でした(笑)


そして、低学年クラスでは2年生の生徒さん2名から読み書きクラスを受講したいと自ら申し出がありました。


4月初回のレッスンの日、お迎えを待っている時にレッスン見学をしていたのですが、

お一人の生徒さんはその場で、


「私もやりたい!!


もう一人の生徒さんは帰宅後にお母様に


「読み書きクラスやりたい」


とお願いしたそうです。



翌週から参加したいとのことで大急ぎでお手続きしていただき、お二人とも早い段階で受講を開始することができました爆笑


レッスンでの様子はというと、


ものすごい集中力なんです!!


タイムドリル🕛


ライティングドリル📖



リーディングブックもご自宅でたくさん読んできてくれて、発表では自分の力で読み切ることができました!!


その他のクラスの生徒さん達もとってもがんばっています!!

みんなすごいえーん!!

だから講師自身もレッスンがとても楽しいです爆笑キラキラ

この流れからGWに突入してしまうのがなんだか残念ですアセアセ

GW中も英語から遠ざからずにいてねニコニコ



昨年から引き続き県外に出ない生活を続けていますがGW中は県内移動もやめておとなしく過ごす予定です。

我が子も状況を理解し頑張ってくれています。

こんなことなら庭造りに精を出しておけばよかったゲッソリ

連休も関係なく働き続けておられる全国の医療従事者の皆様に比べたら呑気なものですよね。

少しでも感染の波が弱まるよう個人でできる努力を続けていきたいと思います。


では、皆様も体調に気をつけて連休をお過ごしくださいニコニコ