レインボールーム | ★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

こんにちは。ECCジュニア豊中駅前・本町3丁目教室講師のAnnie、玉井町教室講師のMollyです。日々のレッスンの様子や、英語の学習法について語っていきます。よろしくお願いします。

Rainbow Loom 

今、子どもの間で流行っているのがこれ。
カラフルなゴムを編んでブレスレットやアクセサリーを作るおもちゃです。

image

もともとは、アメリカで開発されたおもちゃで、去年大ブームになったようです。
それが今や、イギリスやオーストラリア、そして全世界に広がっています。
こどもだけでなく大人のファッションに取り入れられたり、海外セレブが愛用していたりします。
何かのイベントに使えるかなと、私もいくつか購入して、教室に置いていたら、生徒が「モリー、これ何~?」と気になっているようです。
実際に、この夏、ニュージーランドに留学した高校生の生徒が、向こうの子どもたちの間ですごく流行っていたといっていました。
日本はなんでも、少しずれるようですね。
でもこれから大ブームが来そうな予感です。

すでにレッスンにブレスレットをつけてくる生徒もいますよ。
先日は男の子もつけていたのでびっくりしました。

集中力や想像力を養うのにいいと絶賛する意見も多い反面、ブームが大きすぎて、ある小学校では学校に持ってくるの禁止になった国もあるようです。
私も作り始めたら集中してしまいました。
複雑なものでなければ、10分もあればできてしましまいます。


Rainbow Loom レインボールーム (最新パッケージ品) ゴムバンドでカラフルブレスレ.../レインボールーム
¥3,500
Amazon.co.jp

説明書が英語なので、このような解説本があれば楽です

レインボールーム&モンスターテイル (レディブティックシリーズno.3868)/ブティック社
¥880
Amazon.co.jp


解説書が日本語版もあります。
ただ、「レインボールーム」ではありません。
ファンルーム/ハナヤマ
¥2,160
Amazon.co.jp

ちょうどクリスマス時期にブレイクするかもしれません