リーディング・ダイアリー | ★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

こんにちは。ECCジュニア豊中駅前・本町3丁目教室講師のAnnie、玉井町教室講師のMollyです。日々のレッスンの様子や、英語の学習法について語っていきます。よろしくお願いします。


Reading Diary

{F43085A3-0A21-415F-869C-D18CD0926159:01}
ただいま、主人の実家に帰省中。
家事の合間に、内職してますにひひ
スーパーラーニング導入時から心がけていたこの感想に対する一言。
生徒数増えてしまった今となっては、この短いコメントにも莫大な時間を要するのですが、毎日本を読んで感想を書いてくれるのが、嬉しくって続けてますチョキ
交換日記みたいで楽しくてドキドキ
また、私が感想はこう書けばいいよとアドバイスすると劇的に文章力が上がって来たり。
モリー、ひらがなかけるやん、すごいねと言われながら頑張っています。
(年齢が上がるにつれ、漢字も習得しますよ~)
毎日なんでもいいので、英語に触れる時間があればいいですね。
高学年や、中高生は、この夏、10月英検目指して、毎日取り組んでいる生徒が多いです。
皆さんも1日1日大切に残りの夏休みをお過ごしください♪