パスポート | ★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

こんにちは。ECCジュニア豊中駅前・本町3丁目教室講師のAnnie、玉井町教室講師のMollyです。日々のレッスンの様子や、英語の学習法について語っていきます。よろしくお願いします。

PASSPORTパスポート

取りに行ってきました。
やっと全員ICチップ内蔵の10年赤パスポートになりました。
はいどうぞ、と渡してくれた女性が、
私の顔を見て、「先生ですよね?」
ん?だ、だれ???
なんと卒業生のお母さま~~
「お久しぶりです、息子は大学の4年生で就職も決まりました。」
あまりにお久しぶりなので、名前言われるまでわかりませんでした。
でも、生徒本人の様子や、当時のクラスのメンバーまで思い出して、職業病だな~と思いました。
あはは、あちらは私の住所名前を確認しないといけませんから、気が付かれたのでしょう。
いたるところに卒業生や卒業生の親御さんがいらっしゃるようになりました。
こうやって、いつもみんなの活躍を知れてうれしいMollyです