Pronunciation | ★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

こんにちは。ECCジュニア豊中駅前・本町3丁目教室講師のAnnie、玉井町教室講師のMollyです。日々のレッスンの様子や、英語の学習法について語っていきます。よろしくお願いします。

中学生がよく間違う発音ベスト5

私が実際に指導していて、生徒が間違って覚えている発音をお教えします。
「10人いたら9人は間違ってるよ~」といいながら指導しています。
保護者の方も、正しく発音できていますか~?挑戦[emoji:v-219]

1.said(sayの過去形)
2.won(winの過去形)
3.watched(watchの過去形)
4.bought(buyの過去形)
5.enjoy

みんながよく間違えているのは、カタカナで書きますが、
1.セイド
2.ウォン
3.ウォッチード
4.ボウト
5.エンジョイ

正しくは
1.セッド
2.ワン
3.ウォッチート
4.ボート
5.インジョイ

知っていましたか~。ジュニア生は私に何度も注意されるので
発音できています。
でもついつい言い間違えてしまうんですよね。
覚えましょう[emoji:v-219]