National Center Test and Interview Test | ★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

こんにちは。ECCジュニア豊中駅前・本町3丁目教室講師のAnnie、玉井町教室講師のMollyです。日々のレッスンの様子や、英語の学習法について語っていきます。よろしくお願いします。

センター試験とECC児童英検面接

今日は受験生のみなさん、センター試験おつかれさまでした。
ちなみにセンター試験、英語では National Center Test といいます。

でもセンター試験ってなんで毎年、超寒い日なんでしょうね。。。
どか雪だったりね。本当にごくろーさまでした。

そんな寒い中、我々もECC児童英検の第二次面接に豊中市民会館まで
行ってきました。
今年も全員出席(なんと15年連続無欠席!)
みんな体調管理ばっちし
こういうところが、うちの生徒のすごいところです

面接は3人のネイティブと3教室を使用して行われました。
P1000554.jpg
左からエレイン、クインティン、リチャードです。
出身は順にカナダ、オーストラリア、イギリスです。

あれ?真ん中のクインティンは、昨年末、わが教室のクリスマスパーティに来てくれた彼ではないですか。。。
驚きの再会にハグハグしちゃいました。

子どもたちも覚えていて、喜んでいましたよ。

わが教室は、イベントごとにネイティブの先生が来てくれるので、
ここ数年、面接には知り合いのネイティブが必ずいます。

思わず、“Take it easy!"(お手柔らかに)なんて突っ込んでたりして

そして!念願の満点賞(100点満点合格)も5名も出ました~~~!!
99点とか98点も多数!

でも、みんなそれぞれとてもよく頑張ってくれました。
引率している間も、英語をブツブツしゃべって練習しながら歩いているみんな、
すごかったよ
ともあれ、キンチョーの面接、お疲れさまでした