英検を受けに! | ECCジュニア 下丸子駅前教室 ~子供英会話教室~

ECCジュニア 下丸子駅前教室 ~子供英会話教室~

ECCジュニア下丸子駅前教室 講師の上条です。アットホームな雰囲気の中で皆さん楽しく英語を学んでいます♪
このブログでは、お教室のことから講師の日常生活にいたるまで、思いのままに書かせていただいています♫
ホームページはこちらから❤️http://karis-academy.jp/



こんにちは!


今日は個人受験の英検でしたね!

我が家も長女ちゃんが受けに行ってきましたニコニコ

受けに行かれた皆さま、お疲れ様でした✨






今回は会場が明治学院大学でした🏫


キャンパス内が広々して風情があって素敵で

下の妹ちゃんとお散歩も楽しむことができました🍁♫













ECC生の英検受験について、

英検に向けた学習をすると

文法の学びが深まり整理ができることが

一番の学習効果かなと感じます。



娘を見ていると、普段のレッスンで

リスニングは鍛えられているので、

苦なく聞き取り比較的理解しています。


が、4級以上からは、語彙量、並べ替え問題、

長文読解については、やはりレッスンとは

別に自分で学び問題に慣れることが必要

です〜〜✎



お教室のみんなもチャレンジしたい方は、

ぜひ挑戦してみてくださいね☆


合否はともかく、チャレンジする過程が

成長につながると思いますウインク星




ご参考までに、前回の英検のブログを

載せておきます飛び出すハート