音読発表ウィーク。 | ECCジュニア 下丸子駅前教室 ~子供英会話教室~

ECCジュニア 下丸子駅前教室 ~子供英会話教室~

ECCジュニア下丸子駅前教室 講師の上条です。アットホームな雰囲気の中で皆さん楽しく英語を学んでいます♪
このブログでは、お教室のことから講師の日常生活にいたるまで、思いのままに書かせていただいています♫
ホームページはこちらから❤️http://karis-academy.jp/


 
今週は、1〜4年生のクラスの読み書き

クラスで、音読発表を行いました音符


1学期に読んだ9冊の中から好きな絵本を 

選んで読んでもらいました本キラキラ


みんなそれぞれのペースがありますが、

今年初めて英語を始めたお子様も含め、

確実に読める単語や文が増えていっている

のを見て、成長を感じました💮💮




毎年3,4年生クラスは、学校でローマ字の

の学習が入ることにより、フォニックスと

混乱してしまうお子様もいらっしゃいます💦



ぜひ引き続き、家庭学習の中で沢山CDを

聞いて、正しいレターサウンドを身に着けて

いきましょうウインク


ご自宅で読む絵本は、レッスンで読んだ本

以外でも、気の向くままに30冊の中から

好きな絵本をどんどん読んでいっていいよ〜!

とお伝えしております💡(うちのお教室の 

ルールですのでおまちがえなく🤗♥️)


とにかく楽しみながら取り組みましょう!



そして細かい部分で間違えてもあまり気に

せず!、声に出しての音読をたくさんして

いきましょうねスター流れ星