伊之助、お誕生日、おめでとうバースデーケーキ


この世界に足を踏み入れて
始めて知ったのですが、
各キャラクターには
誕生日設定があるんですな。

しまった、設定、じゃない。
純粋に誕生日なんですよ。

さて、我が息子、伊之助、
諸事情で猪に育てられたことから
炭治郎に出会った頃は人の心を持たず、
それはそれはめちゃくちゃな言動で
手がつけられない暴れん坊で・・・。

それが、
炭治郎、善逸、禰豆子に出会い、
藤の家のおばあさんに出会い、
しのぶさんに出会い、
煉獄さんの激闘を目の当たりにし、
宇髄さんの爆発的なパワーに触れ、
とてつもない大きな成長を遂げていく。

その様子がこのムービーに
凝縮されていて、
もう、何度でも泣ける。

なぜこの子はこんなにかわいいのか。

なんだろう、娘と息子の
乳児〜幼児〜小学生までの
過酷な子育て過程を
思い出すのかもしれないです。

そして、乳児期に母親と
お別れしなくてはならなかった
伊之助を想うと、
せめてうちの子供達とは
可能な限り一緒にいたいな、と、
改めて思います。

いつか、必ず離れ離れになるのだから。


さて、FBで、11年前の
2012年4月22日の
思い出の写真が出てきました。


アメリカで、
ガレージセールにドはまりする
最初のきっかけの思い出の写真。

なんと、全部で15ドル。

当時は1ドル100円ぐらいだったので、
1500円の戦利品。

しんどかったけど
今思えばすごく幸せだった
アメリカでの子育ての
大切な思い出として
いまだに全て手放すことができません。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

以下、改めてご連絡なのですが、

2023年度は全席満席となっております。


2024年度の受け入れ体制が

ある程度見えてくるのは

夏休み明け頃になります。


かなりパンパンの状況のため、

ひょっとしたら

受け入れゼロの可能性もあります。


なにかございましたら

メール【eccjrtajima@hotmail.co.jp】まで

ご連絡いただけますようお願い致します。

(お電話は現在働き方改革中にて

使用を控えております。

何卒ご理解の程宜しくお願い致します。)


なお、近隣お教室の諸事情による

転校のご希望については

直接こちらにご連絡いただくのではなく、

現在所属のお教室か

ECCジュニア埼玉センターに

ご相談ください。