I planted young rice to get rice in the rice filed.

アイプランテッドヤゥンライス トゥゲッライス インザライスフィル


toに動詞の原形で、to不定詞「~するために」です。

うーん…田植えしてて遅刻した時などの状況説明にお使いください。(なげやり)


日本語には稲の周辺の言葉がすごく多くて、田、稲、米、めし、まま、いい(めしの意)、ごはんと様々なのですが、英語だとライス一択です。おかゆにはポリッジという言葉がありますが、米のかゆでなくてもポリッジです。


ちなみにライス、不可算名詞で、ライシズとはなりません。(米10粒だったら 10 grains of rice) まあでも、メニューでごはんを頼む時とか「2ライシズ」でいいんじゃないですかね。コーヒー2人ぶん、も2カフィズでOKですし。でもテストには書かないでください。


実は私の業務には田植えが含まれております。なかなかいないですよね、田植えする英語講師。1日で2キロ痩せます(それだけ農家の人がタイヘンだということですね)。いいですよ、田植えダイエット。人手が深刻に足りないので、本当に誰か来てください。



ECCジュニア田端は田植えの合間を縫って運営されております。