生徒のいいところ発見器☆青森市の英語教室

ECCジュニアじんじん先生のブログへようこそ!


今日は三沢市で行われた


「英語プレゼン交流会」


見学に行ってきました!



立派な施設!


高校生たちが自分で考えた発表内容を


英語でプレゼン。


テーマは「Guide To Aomori」


インバウンドで人気の青森県を


英語でアピールしよう!と本気のプレゼン。


会場には三沢基地内のアメリカ人も


多数来ていましたよ。


今日は八戸市の聖ウルスラ学院の生徒さんたちが担当。




三沢・八戸周辺のいいところなど

すごくよくリサーチをしていて

「ぜひ行ってみたい!おねがい」と

思ってもらえるよう

スライドなどもとても工夫していましたルンルン

みんな英語もうまい…びっくりびっくりびっくり

ジョークや観客への問いかけもあり

一方的に話すのではなく

楽しんでもらえるような内容に

練られていました。

発表後の質疑応答も

しっかり想定問答していたようです。



そしてその中に、

ECCジュニア下久保教室(三沢市)の

生徒さんも発見ニコニコ

今も高校生クラスに通っているとのことで、

さすがの発音の良さ、流暢さでしたキラキラ
 

この発表に向けて、すごく練習したことが

伝わるプレゼンで、素晴らしかったです!

やっぱり本気で何かに挑戦することって

大事です!!

いつかうちの生徒たちにも出てほしいなぁ〜

なんて思いました!

デーリー東北、東奥日報の取材も入っていました

主催された三沢国際学院の米倉さん、

運営・発表もすべて自分たちで行った

聖ウルスラ学院の生徒のみなさん

お疲れさまでした!


 

 

 

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました!

 

じんじん先生

神 晴子犬

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

体験レッスン申込み・お問い合わせは

教室ホームページからどうぞ!

名称は小柳2丁目になっていますが、

油川羽白教室も同じ窓口です。

 

    りんご教室ホームページはこちら →

 

    パンダ油川羽白教室所在地→