ブリティッシュカウンシルのSpeaking Practice
面接のスピーキング練習があったので
やってみました。
An interview

Jack's applying to university to train as a PE (physical education) teacher.
First of all 右矢印 Secondly 右矢印 Finally
on one hand ~,  on the other hand ~
上矢印 覚えておくと便利なフレーズを使ってくれてます




To begin with, To start with 右矢印 まず初めに
First of all, First, Firstly 右矢印 最初
Second, Secondly  右矢印 第二
Third, Thirdly, 右矢印 第三
Finally, Last, Lastly, Last of all    右矢印 最後に
その他にも
Following, Later, Once, Next, Then, Subsequently, Thereafter, Initially

 

 

 

下矢印 息子が練習しているところ



やってみると早く言いすぎたり、ゆっくりすぎたり
3回ぐらいやってみましたがあせる
難しかったようです汗

 

 

 

 

 

もう一つ、Imitation (模倣)もやってみました。
Advanced speaking practice: English Imitation Lesson

 

 

毎回、途中の「Oh my god」で笑ってしまってあせる
これも3回ぐらいやってみました。
でも、中学生の男の子には必要ないかな汗
スピードを真似るのは練習になると思います。

 

 

 

下矢印 息子が練習しているところ

 

 



 

 

Imitation (模倣)って言うとマネるとゆうことですが
おふざけになってしまうので、普通にやってもらいました。
普通にやったらImitation (模倣)じゃないと言ってたけど汗

 

たまにはスピーキングの練習も楽しいですねグッ

 

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 帰国子女育児へ
フォローしてね ペタしてね