子供達が学ぶ力は無限大! | ECCジュニア東雲町教室(新潟県上越市)

ECCジュニア東雲町教室(新潟県上越市)

Welcome and thank you for visiting my website!
新潟県上越市ECCジュニア東雲町教室のブログです。
レッスンの様子やイベントなど、さまざまなことを楽しく綴っています♪
教室についての詳細は、ホームページ https://www.eccjr-touncho.com をご覧ください。

ブログをご覧くださり、ありがとうございますニコニコECCジュニア東雲町教室です。

こちら新潟県は、
White雪Valentineチョコになりましたあせる
(全然嬉しくない(笑))
今朝は30cm位積もりました雪の結晶
雪かきで体が痛いです笑い泣き
でも、来週はかなり暖かくなるとか!?
早く、春が来ないかなぁ…🌸

今週は、中学年(継続生)、高学年(新規生)読み書きクラスの様子をお伝えいたします。
読み書きクラスは、
会話クラス60分➕読み書きクラス40分=合計100分
のレッスンです。

100分⁉️と聞いて、
始めての生徒さんは驚かれるかと思いますが、
あっという間に終わりますウインク

生徒さんの集中力が半端ないのです。

みんな、一生懸命コツコツと頑張っています。

まずは、
タイムドリル(タイムを測りながらアルファベットやフォニックスを書く学習)
から始まり、
ライティングドリル(文法学習)をします。
イッテQ!が大好きなS君ウシシ(先生も大好き(笑))
NEWS手越君の『てぃ!』ポーズ!↓
そして、当教室が一押ししたいのが
『リーディングブック本
英語の絵本を年間30冊、ダイアリーに記録していきながら音読発表をします。
読む力がつくようになり、
発音も良くなります。

ECC歴4年目の小学4年生、K君お父さん
毎週、家庭学習も一生懸命頑張ってくれていて、音読練習の回数は
なんと!
毎回平均約70回ポーン
そしてK君の
『The Pea Blossom』
発表の様子です↓
Amazing!

まさに
『好きこそものの上手なれ』
ですねおねがい

子供達が学ぶ力は無限大です!

これから入学をご検討の皆さん、
まだ迷われている継続生の皆さんに
読み書きクラスの受講
をオススメいたしますニコニコ


今日は、Valentine'sDayハートのプレゼントですね!
皆さん、『愛の告白』なんて
するorされるのかしらデレデレ

生徒さんから、
手作りチョコレートをいただきましたお願い
音符ハート音符I'm so happy音符ハート音符

チョコがけハートHappy Valentineチョコがけハート