リズムに乗って、日常でよく使う表現を覚えてしまおう!という

Useful Expressions というのがあります。

園児さんのクラスで、新しいUseful Expressionsの紹介をしていたところ

こんなのがありました。

 

 

すると、園児さん

「小さいのがかわいそうだから大きいのと取り替えようって

 言ってくれてるのに、”OK”なんておかしいよ。

 ”Thank you!”でしょ?」

と。

そうだよね、確かに。

ということで、この教室では、

”Let's trade.”

”Thank you!”

と言うことにしました。

 

前にもそんなことがありました。

自分でちゃんと考えて英語を言ってるんだな〜って感心しています。

他のクラスも、みんな思ったことをどんどん言ってくれるので

楽しいレッスンになっています!