Caught the Flu Crisis 2019 | ECCジュニア住吉町教室(新潟県上越市)

ECCジュニア住吉町教室(新潟県上越市)

2歳から中学生の英語教室の様子をつづります

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
新潟県上越市のECCジュニア住吉町教室です。

先週で無事に年内の最終レッスンが終了しました。
まだ、定期テスト前にレッスンを休みにした関係で、
一部中学生のレッスンは今週もあります。

 

年内最後のレッスンは、ささやかながら、お楽しみで
スライムを作りました。
小学生は大喜び。
最初は冷ややかだった中学生も、
珍しい手触りに、興奮気味ウシシ

今年のスライムはクリア(透明)ではなく、
シェービングフォーム入り。
ふわふわで、伸びずに、サクッと切れます。

それもまた面白いようです。


講師の娘はスライム大好き。職人の域です。

生徒さんの中にも、やはりスライム好きで、
家にお友達が来るたびにすぐ作れるよう、
スライムキットが常備されているとか…
うちの娘と同じだわ爆  笑
結構楽んでくれて、よかったです。



UMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くん


今年の年末のお楽しみは
小学生3、4年継続生クラスでは、絵本で取り上げた、
「Candied Sweet Potato」を作る予定にしていましたが、
講師の長男、そして夫が続いてインフルエンザに罹患滝汗
講師は感染せず大丈夫でしたが、
生徒さんたちの感染予防のため、
今回は調理飲食は控えることにしました。

今回のインフルは、本当に大打撃でしたガーン
レッスンのある日の家事は、ほぼ夫に任せ、
わたしはレッスンに集中しているのですが、
本当に、罹患しやがって、失礼
夫には、しっかりと休んでもらって。

買い物、夕食(こういう時はカレーしかない)の支度
(でも、たしか、シチューにした。肉少ないと夫に叱られた💦)、
(レッスン準備はほぼ夕食の支度しながら…)、
幼稚園に息子を迎えに行き、
テレビシッターにお願いし、そして9時過ぎまでレッスン後、
末息子と風呂…
寝てもらったら、夕食の片づけと
洗濯物の片づけ…

ほかの講師先生方の、当たり前の毎日なんでしょうが、
本当に、皆さん、すごい。尊敬します乙女のトキメキ
わたしは、今回二日間だけでしたが、
もう2度としたくない…。
小4娘がなんとかインフルにならずに、
自分のことは自分でやり、
最低限の盛り付けなどやってくれました。

そして、これに加え、学期末ゆえ、
アカデミックレポート、という例の成績表…
プリンターの調子が悪いので、
新しいプリンターはすでに購入済み。
インクがなくなったら、入れ替えるつもりで、
だましだまし印刷。
日々、レッスンに来る生徒さんの分を
毎日少しずつプリントアウトしていたら…、
今日の分、あと2枚!というところで、インク切れドクロ
今週、この大ピンチの時にかよ~ゲッソリチーン笑い泣き

もう、明日から仕事してもいいでしょう、と言われていた
夫に新しいプリンターに入れかえてもらいましたタラー

本当に綱渡りの1週間でした。
健康がなによりです…


年中DB姫ちゃんのかわいいダンスに癒されます。


デジタルスタディは、ほんとに、神。
毎回の単語の録音が、ほんとに、神。
わたしの英語ではない。
ネイティブの英語で、録音が楽しいから、
進んで発音練習して、ホームワークやってる。
本当におすすめです。

手袋手袋手袋手袋手袋手袋手袋手袋手袋


年内にお問合せ、ありませんが💦
来年の春の入学生募集中です。


先週ぼちぼちやるはずだったのが、
インフル騒ぎでできませんでしたが、
ポスターを貼らせていただいているお店などに
今週、年末のご挨拶をしております。
息子の通う幼稚園のご厚意で
チラシを配らせてもらいました。
新聞折り込みも若干させてもらいました。
来年度のレッスン時間割もほぼ決定しました。
お問合せ、受け入れ態勢万全です筋肉
お待ちしております音符