Merry Chiristmas 音譜

ポジティブ英語講師の加藤雅子です。

 

クリスマスの日、いかがお過ごしですか?

 

本日より、ECCジュニアが2018年4月より開始する

新カリキュラム「CLIL(クリル)学習」について

特色を1つずつご紹介したいと思います。

 

【CLILって何?】

ontent and anguage ntegrated earning

の頭文字をとったもので、

「内容言語統合型学習」のことです。

 

???ですよね?

 

説明すると長くなりますが、

従来の知識を習得するだけの学習ではなく、

文化理解、言語理解、思考力、コミュニケーションスキルなどの

養成を統合的に含んだ内容で学習することです。

 

つまり、学習素材からの見直しです。

内容(Contents)はとても魅力的になりました。

今まで暗記や文法理解が難しかったお子さんも

活発に参加できる内容です。

英語が必修化される4.5.6年生クラスからの

導入となります。

 

タブレット、モニターをつかった

資料(素材)満載のレッスンになるので

教室にもモニターを設置しました。

 

 

 

小さな教室のため6名限定募集です。

無料体験レッスンは1月より予約可能です。

誰よりも先にご体験ください。