「英語力」は子ども達への最良のプレゼントヽ(´▽`)/ | 子ども英会話教室・ECCジュニア 大阪府高石市 加茂1丁目教室

子ども英会話教室・ECCジュニア 大阪府高石市 加茂1丁目教室

大阪府高石市でECC英会話教室をしています。
2歳から小学6年生まで約70名のかわいい生徒さん達とのやり取りや発表会やイベントなどを通して、楽しみながら英語がどんどん使えるようになる様子を綴っています╰(✿´⌣`✿)╯

こんにちは花束
大阪府高石市にある子ども英会話教室
ECCジュニア加茂1丁目教室ですニコニコ


大切な子ども達お預かりしているので、より良いレッスンができるように参考になる本を読むようにしていますほっこり
最近読んだ本、
「ほうとうに頭がよくなる世界最高の子ども英語」📕の中に、

"外国語学習の機会は大人が子どもに授けられる最高のプレゼント"

"「本当に賢い子」に育ってほしいのならば、まずもって英語から始めてみるべきです"

という言葉があり、とても心に響きましたキラキラ


教室には英語をきっかけに通われている方が多いですが、懇談の際に保護者の方から、

「恥ずかしがり屋でしたが、学校でも前に出て率先して発表するようになって驚いています」

「算数が苦手だけど、英語ができることですごく自信が持てている。得意なことがあるってやはり強いですね」

「自律学習が身についたのか、言わなくても一人で勉強に取り組めるようになったのが嬉しいです」

など英語力以外のお子さまの成長をお話してくださることが多く、私も嬉しく思っていましたおねがい

本には、英語学習が子ども達に与える良い影響についてたくさんの事が載っていました。生徒さん達を見ていて、とても当てはまるなと感じています。


実践編の中には、
TPR、ピクチャーディクショナリー、他教科を英語で学習するCLILなど、ECCでは取り入れているものが多く載っていました。

その中でも子ども達が意欲的に取り組んでいるのはCLILです。
小学1、2年生クラスでは、
夢のロボットを作って発表したり🤖


肉食、草食動物の歯の特徴を発表したり🦁🐴




3.4年生クラスでは、
プログラミングを学習して、オリジナルスマホを使ったり📱


動物の発する音の効果について発表したり🦍



5.6年生クラスでは、
脳の働きについて学習し、自分の得意な分野から右脳左脳のどちらが有利かを発表したり🧠





子ども達の成長に合わせて興味のある分野を英語で学習し、お友達の前で発表しますおねがい

初めは恥ずかしそうにしていても、回数を重ねる毎にどんどん上達して発表を楽しんでくれていますゲラゲラ


英語は使うもの✨

英語を勉強するのではなく、英語で学習する✨


ECCを通じて英語力はもちろんですが、考える力、自分に自信が持てるようになります✨


子ども達の可能性を広げましょうゲラゲラ


猫しっぽECCジュニア加茂1丁目教室猫あたま




途中入学大歓迎ですニコニコ

レッスン時間、残席はこちら💁‍♀️

〈水曜日〉
14時30分〜 小学1〜3年生クラス    残1席注意
15時40分〜 多読筆写コース 満席満
16時20分〜 小学3.4年生クラス   満席満
17時30分〜 4.5歳クラス   残2席ガーベラ

〈木曜日〉
15時40分~  小学1〜3年生クラス    残1席注意
16時40分〜  小学3.4年生コース 満席満
17時30分~  小学5.6年生クラス 満席満
18時10分〜  多読筆写コース    満席満

ラブレターお問合せ
時計無料体験レッスンのご予約
メモご質問
などこちらまで下矢印💁‍♀️

手紙carrieeccmail@gmail.com


レッスン中は換気、アルコール消毒、パーテーションを設置して感染対策を徹底しています。