夏の脳トレ | Here comes teacher KM !

Here comes teacher KM !

Welcome to my world!
講師らしくない私が、英語講師としてゆっくり自分らしく、時には路線を外しながら歩いていくブログです。
This is me !

Hello,


カワムラです。


暑中お見舞い申し上げます!!爆笑



ところで前は、大人の英会話(初心者)


に、◎さんが2、3年ほど通って下さって


たんですが、


コロナ禍で、海外旅行も自粛、


実のお母様の介護もしないといけないとの事で、

去年辞められました。


ほんといろいろ情報交換(頑張って英語で)

してたので、こちらも◎さんから学ぶことも


多く、寂しいけど致し方ない思いでした。


まあ、今は「脳トレ」頑張ってます❗





ところでこのクラスの

Aさん、Bさんは同じ歳なのですが、

話していても、Bさんはすぐ内容を理解するのですが、

Aさんはいくつか補足しないと理解してくれません。

Aさんは問題によってはスラスラ

解けるのですが、

ちょっとひねりのある、計算問題や

数独(ナンプレ)問題は補助が必要です。

でもシニアの人にはしょうがないと

思いますが、

Bさんはスラスラ、早く解いてしまいます。びっくり

聞くとBさんは、普段新聞に掲載されてる

ナンプレや、

クロスワードなどを解いてるみたいで、

脳トレがルーティーンになってるみたいです。

脳トレは一人ではなかなかできないと

思いますし、

仲間でワイワイと楽しんで行うのが

刺激になって脳にもいいです。

Aさんは絶対続けた方がいいと

私は判断しています。

もしこれを読んで気になる事がありましたら、

お友達または、ご親戚をお誘いの上

無料体験レッスンへお気軽に
来てくださいねウインク

詳細は「大人の脳トレ」チェック!!下矢印下矢印

お申し込みはコチラ