え、ここに!? | Here comes teacher KM !

Here comes teacher KM !

Welcome to my world!
講師らしくない私が、英語講師としてゆっくり自分らしく、時には路線を外しながら歩いていくブログです。
This is me !

ご覧頂きありがとうございます。ニコニコ

教室の講師をしてます、カワムラです。


この前、大好きな番組のひとつ、

安住さん(TBSの安住アナ)のラジオ番組を
聴いてたら、

東京の代々木郵便局の看板の、

少し立体的になってる代々木の「木」の上の

部分に、つばめの巣が作られているという

話をされてて、(現在はどうか分かりません)

「木」にですよ?「木」!

なんてセンスあるつばめだ!

と、番組の中で称賛されてて、

(違ってたらごめんなさいアセアセ、そんな事を言ってたような)

笑いを誘ってましたが、爆笑


そしたら今日、私も似たようなもの

発見しました❗️


どこに何があるか分かりますか?


ローソンの正面の、上のところにな、なんと、

つばめの巣!

うわ~、こんなところに巣作ってる❗️

チャレンジャーだわ!


つばめは人通りが盛んな所に巣を作る

らしいですね。

だから、つばめが巣を作るところは、

商売繁盛する、幸福が訪れると

言われていますね。ニコニコ

人の行き来が盛んだから、つばめが巣を作るのか、
巣を作るから、幸福を呼んで人の行き来も

盛んになっていくのか、それは分かりませんが、

事実、このローソンも本となりにあるスーパー

も人の行き来が盛んです。ニコニコ



今日はつばめの巣を意外なところで

発見して、

ホッコリした話でした。照れ


代々木のつばめの巣は、

検索するとでできますよ❗️

興味ある方は、検索して見てください照れ


上手く作られてて感心します。

↑の写真のも、いいですよねニコニコ