久しぶりにブログを開きました。

最近はインスタのをポンって載せてたりして
手抜きしてましたガーンガーンガーン

ちゃんと書きます!!

今日はECCのイベントだったから!!

今日は、友達が「おうちパン」の先生をしてるのでお願いしてパン教室食パンコッペパン食パンコッペパン




おうちパンって簡単なんです!

粉やお水やいろいろ混ぜて、
生地を冷蔵庫で次の日まで置いておきますコッペパン食パンコッペパン食パンこれが一次発酵??

そして焼くだけ口笛口笛

わぉ!!

今日は、明日焼く用の生地をコネコネして、
冷やしておきます。




あと、
先生が昨日コネコネしてくれた生地を成形して





みんな素敵なbakerルンルンルンルン
できました!!



おいしそーう食パンコッペパン食パンコッペパン

これはお家で食べてね。

先生が作ってくれたチョコパンやフォカッチャをいただきました。

おいしかったー!!!

もっちもち!!!

楽しいパン教室でしたラブラブラブ

それともうひとつ!

先生のお家には今ホームステイでアメリカからリディアちゃんが来てるので、
一緒に来てくれたんです!!

わぉ!!サプラーイズ流れ星流れ星流れ星

リディアちゃんに英語でquestionチューチュー

そんなに緊張しないで、いつも通り話してよー!!

リディアちゃん、
パン作りも事前に練習してくれてたみたいで、
とっても感激!!
おしゃべりできて嬉しかったですラブラブラブラブラブラブ

(恥ずかしがりなのでリディアちゃんと写真撮れなくてリディアちゃんの写真がないんですショボーンショボーン)

なんとも刺激的ないちにちだったし、

本当にいろいろとありがとうといういちにちでしたキラキラキラキラ

久しぶりに投稿だったんですけど、

これからもよろしくお願いしますキラキラキラキラ