【多文化交流×クッキング  ハラル料理🍳編】

最後のグループは
ハラル料理グループ

🇮🇳インド🇮🇳
🇸🇩スーダン🇸🇩
🇲🇾マレーシア🇲🇾

それぞれ1品づつ 計3品
作ってもらいました

インド🇮🇳
・パヤサム


こちらはかなぁり甘いデザートです
日本ではなかなかお見かけしない1品

スーダン🇸🇩
・モロヘイヤスープ


日本でも手に入りやすいお野菜ですね
チキンとご飯にかけていただくそうです
季節柄 夏バテ防止に良い1品👌

マレーシア🇲🇾
・ミーゴレン


日本人も大好きな一品ですね
本場の味は格別でした🤤

初めて頂く料理もあり
食を通して文化も学べました

ご馳走さまでした🙏

【スタッフ裏話】に
続く。。。

動画はこちらから
下矢印下矢印下矢印