【ゴールデンウィーク休暇 満喫中 Part2】

早々にホテル朝食を済ませたら
地元の電車でアユタヤへ

下矢印下矢印下矢印


電車は座席か立ちチケット
冷房付か無しかで価格が違い
冷房付はそりゃ売り切れだわね😅

窓全開  扇風機は付いてる普通電車で
約1時間かかりました😅💦

アユタヤ駅は小さな駅なので
帰りの電車も少ないかも🙄
って事で 帰りのチケット買うかー

と 時刻表を見てたら
トゥクトゥクタクシーのおいちゃんが

"電車よりも冷房付バスがあるゼー"
(この時既に帰りの冷房付電車チケットは売り切れ😂)

"観光ツアーしちゃるでー ゾウにも乗れるでー" 
"1時間300バーツ/ 1人× 4時間どうだい?"

って話しかけてきた(あ、もちろん英語ね)

でもね。。。
"1時間300バーツ(約1,200円)の4時間⁉️1人⁉️😳
高いしヤダ🙅🏻‍♀️しかも4時間長すぎやし ヤダ🙅🏻‍♀️"

って断ったら

"じゃあ いくらなら出せる?"
って食い下がってきたから😆

"んじゃ (家族)3人で900バーツでー
こことー この場所とー 
あちらとこちらも行きたいしー
ゾウさんにも会いたいしー 
15:30までには駅に戻りたいのよねー"

ってゴイゴイスーしたら

"ええでー"
って😂

いいんかいっっ😂

ってな事で
おいちゃんが乗っけてくれました
無料で冷たいボトルウォーターもくれたよ 2回も🙏


















観光名所も回れたし
ゾウちゃん達にも乗れて 触れたし🩷
帰りは勿論冷房付バスでお願いー
と バンコク行きのバス停まで送ってくれた
おいちゃんには
チップを含めて1,000バーツ渡しました🙏
(タイにはチップ制があるよ)
優しいおいちゃんに感謝🙏

バスはラチャダー駅まで
乗り換えて 次は船に乗って川を渡り。。。

下矢印下矢印下矢印


今晩はアイコンサイアムへ🤭

下矢印下矢印下矢印



観光者だらけだけど
かなり賑わっています
観光税が入るので チョビッと物価はお高めです

ホテルに帰ってきたのは
夜10時過ぎ😆
遊んだーー🙌

まだまだ楽しみます♪

続く。。。