小学生PIクラス・DAY18/Unit4-3 | 【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

茨城県常総市のECCジュニアBS天満町教室にお通いの皆さま専用のブログです!教室からの連絡事項やレッスンブリーフィング、講師からのお知らせ、家庭学習に役立つ情報等々…をお届けしてまいります!

鉛筆主な学習内容鉛筆

コースブック76~79ページ:ダイアログ学習、文型学習、聴解問題、ライティング、フォニックス学習

シンクアンドトーク66・67ページ:動物の鳴き声

 

お母さん講師よりお母さん

今回の文型学習では、自分の好きなことを言うI like to ~を扱いましたニコニコ「私は~が好きです」という時、I like の後には名詞(動名詞)が来ますが、I like to の場合は後に動詞が来ますニコニコつまり「サッカーが好き」なら「I like soccer.」となりますが、「サッカーをすることが好き」になると「I like to play soccer.」となり、likeの後にtoが必要になりますキラキラわずかな違いではありますが、コツコツ練習と復習を重ねて、しっかりと身につけましょうグッ

今回シンクアンドトークで出てきた「カワセミ」ですが、なかなか馴染みのない鳥さんですよねニコニコ『カワセミ?って…セミ?』とおっしゃる生徒さんもいらっしゃいました爆  笑フォローアップの方に動画をご紹介しておきますので、是非家庭学習の一助にして頂けましたら幸いですニコニコ