小学生PFクラス・DAY18/Unit4-3 | 【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

茨城県常総市のECCジュニアBS天満町教室にお通いの皆さま専用のブログです!教室からの連絡事項やレッスンブリーフィング、講師からのお知らせ、家庭学習に役立つ情報等々…をお届けしてまいります!

鉛筆主な学習内容鉛筆

ピクチャーディクショナリー48・49ページ:単語(キッチン用品・植物)

コースブック72~75ページ:ダイアログ学習、文型学習、聴解問題、フォニックス学習

シンクアンドトーク24~27ページ:キリンについて&動物の食べ物について

 

お母さん講師よりお母さん

今回導入した単語も…生徒の皆さんにとってはなかなかの難度だったようですアセアセ「球根」と「木の幹」をご存知ない生徒さんが殆どでしたキラキラ公園をお散歩しながら、またホームセンターの園芸コーナーで、球根と木の幹を見かけたら「あ、これこの間ピクチャーディクショナリーで出てきたねキラキラお名前何だったっけ?」と話題に出して頂けましたら幸いですニコニコ実物を知らなかったり日本語のお名前がわからないと、なかなか英語も定着しないですよねアセアセ日本語も英語も、コツコツと少しずつボキャブラリー増やしていきましょうねウインクどうぞ宜しくお願いいたしますニコニコ

今回はキリンについて学習しましたキラキラテキストでは写真と文章だけでしたので、フォローアップの方にキリンのことが学べる動画をご紹介しておきます音譜是非家庭学習の一助にして頂けましたら幸いですニコニコ