小学生PAクラス・DAY16/Unit4-1 | 【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

茨城県常総市のECCジュニアBS天満町教室にお通いの皆さま専用のブログです!教室からの連絡事項やレッスンブリーフィング、講師からのお知らせ、家庭学習に役立つ情報等々…をお届けしてまいります!

鉛筆主な学習内容鉛筆

ウィークリーテスト(単語テスト)

コースブック6~11ページ:Useful Expressions1~3復習

コースブック74~77ページ:文型学習、聴解問題、ライティング

シンクアンドトーク:クラス内暗唱発表会

 

お母さん講師よりお母さん

今回は前回出来なかった慣用句についての暗誦発表を行いましたキラキラ特に5年生の皆さんにつきましては、前回の和菓子の暗誦発表より随分上手になっていましたねウインクおうちの方のお力添えを賜りながら、何度も何度も練習をされたことでしょうラブラブ次回、約2ヶ月後にまた暗誦発表の機会がありますので、その際は是非「表情豊かに」「聞き手が聞きやすいスピードで」話すことを心掛けてみるとよいと思いますニコニコ

今回のレッスンをもちまして、2024年度1学期のレッスンが全て終了いたしました!生徒の皆さん、よく頑張りましたね音譜そして保護者の皆さま、日頃の家庭学習サポート、励ましのお声掛け、本当にありがとうございました音符レッスンはしばらくお休みになりますので、お手持ちの教材や過去に使っていた教材、無料動画や無料アプリなどを利用して、全く英語に触れない日を作らないことを目標に、楽しく家庭学習に取り組んで頂けたらと思いますニコニコ

 

ひまわり夏休みの宿題についてひまわり

Unit4-1ホームワークシート

直し(再提出)のホームワークシートやテスト(※お持ちの方のみ)

Unit1~3で学習した単語がスラスラ言えるよう、もう一度ワードブックで復習しよう!

ワードブックで付箋がついているページ(=宿題未実施または直し)がある人は必ずやってくること!

ヘボン式ローマ字がスラスラ書けるよう練習しよう!(➡次回ローマ字テストします!)