小学生PEクラス・Unit3-2/世界一まずいジャム?ベジマイト! | 【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

茨城県常総市のECCジュニアBS天満町教室にお通いの皆さま専用のブログです!教室からの連絡事項やレッスンブリーフィング、講師からのお知らせ、家庭学習に役立つ情報等々…をお届けしてまいります!

コースブックに出てきた「ベジマイト」キラキラ世界一まずいジャムと言われている、オーストラリア産の発酵食品ですパン私はウン十年前、中学3年生でオーストラリアに行った時に、ホストマザーに試食をさせて頂いた記憶がありますが…当時のかすかな記憶を辿ると『うま味のない味噌』のような味だったような…気がしますキラキラ日本でも輸入食品店や通販で手に入りますので、是非試してみて下さいねラブラブ

 

ぽってりフラワー参考までに…

 

「世界一まずい」と言えば…余談になりますが、大学生の時にアメリカの野球場で食べたおやつと寮で飲んだジュースも…日本人の私にはビックリの味でした…滝汗

 

ぽってりフラワーロープ状のグミ「リコリス」

 

ぽってりフラワー子どもも飲めるビール???「ルートビア」