小学生PFクラス・DAY12/Unit3-2 | 【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

茨城県常総市のECCジュニアBS天満町教室にお通いの皆さま専用のブログです!教室からの連絡事項やレッスンブリーフィング、講師からのお知らせ、家庭学習に役立つ情報等々…をお届けしてまいります!

流れ星主な学習内容流れ星

コースブック8ページ:自己紹介①~⑩

ピクチャーディクショナリー34・35ページ:単語(動物&形容詞)

文型学習:This is ~. He's/She's my ~. / Whose ●● is this? It's △△'s. / It's mine. / Is this your ◆◆? Yes, it is. / No, it's not.

コースブック54・55ページ:聴解問題、アルファベット学習

シンクアンドトーク12ページ:お祭りの衣装について

 

お母さん講師よりお母さん

今回の文型学習も、講師の手作り教具をふんだんに使いつつ、みんなで全力で楽しみましたキラキラ特に盛り上がったのがSlam(スラム)というカルタ取りゲームです音符「めっちゃ楽しかったーーー!」「もう1回やりたーーーい!」というお声をたくさん頂きましたスターこれからもこんな風に楽しく学習できる工夫をたくさんしていきたいと思いますラブラブ

今回のシンクアンドトークも学びが深まる内容でした祭「ゆかた」「はっぴ」「げた」「はちまき」と…お祭りにまつわる単語に触れることができましたねひらめき電球来週末はいよいよ常総市恒例の祇園祭です!是非この機会に、お祭りにまつわる単語、ご家庭でもたくさんお子さんに伝えてあげて下さいねキラキラニコニコ