小学生PFクラス・DAY11/Unit3-1 | 【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

茨城県常総市のECCジュニアBS天満町教室にお通いの皆さま専用のブログです!教室からの連絡事項やレッスンブリーフィング、講師からのお知らせ、家庭学習に役立つ情報等々…をお届けしてまいります!

流れ星主な学習内容流れ星

コースブック8ページ:自己紹介①~⑨

ピクチャーディクショナリー32・33ページ:単語(おもちゃ・職業)

文型学習:What are you doing? - I'm 〇〇ing. / Are you 〇〇? - Yes, I am. No, I'm not. / I can 〇〇. I can't 〇〇.

コースブック52・53ページ:聴解問題、アルファベット学習

シンクアンドトーク12ページ:テーブルウェアについて

 

お母さん講師よりお母さん

「ECCのレッスンを通して英語以外にも学びが深まったねウインク」シリーズ!拍手(←勝手にシリーズ化爆  笑笑い)今回はピクチャーディクショナリーより『獣医さん』『プラモデル』『すごろく』ですキラキラプラモデルについてはもしかすると知らない生徒さんも多くいらっしゃるかも知れないな~とは思っていましたが、獣医さんとすごろくも同じくらい「知らなーーーいキョロキョロ」「聞いたことなーーーいキョロキョロ」という生徒さんが多かった印象ですキラキラ「動物のお医者さんのことを獣医さんって言うんだよ上差し」「箱の中に部品が入っていて、それを自分で組み立てて乗り物などを作るおもちゃをプラモデルって言うんだよ上差し」「サイコロをふって、出た目の数だけ進みながらゴールを目指すゲーム、やったことあるでしょ?あのゲームをすごろくって言うんだよ上差し」と言葉では簡単に説明しましたが、やはり百聞は一見に如かずキラキラだと思いますので、是非ご家庭でも普段の会話の中で意識してそれらの単語を使って頂いたり、実物のおもちゃで遊んでみたりして頂けると幸いですピンクハートレッスンを通して英語以外の学びも深まるなんて…ECCジュニアってやっぱりいいなぁハートと改めて感じている次第ですっっウインクちなみにシンクアンドトークで出てきた『湯呑み』もご存知ない生徒さんが多くいらっしゃいましたので、次回、回転ずし屋さんに行かれた際は湯呑みを要チェックですねっっウインク

コースブックの自己紹介も、レッスンが進むにつれて少しずつ項目が増えてきましたスター6月末時点で⑨番まで導入が済んでおりますので、おうちでもコツコツと練習をお願いいたしますピンクハート