高校2・3年生L2クラス・DAY10/Unit2-5 | 【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

茨城県常総市のECCジュニアBS天満町教室にお通いの皆さま専用のブログです!教室からの連絡事項やレッスンブリーフィング、講師からのお知らせ、家庭学習に役立つ情報等々…をお届けしてまいります!

流れ星主な学習内容流れ星

コースブック46・47ページ:should have done / shouldn't have done を使って、ある状況に対して「もっとうまく対処すべきだった」という後悔や反省を述べ、それについて更に対話を展開させていく練習をしましたキラキラ

 

お母さん講師よりお母さん

今回の学習の中で、ある生徒さんが「もっと早く英語を始めるべきだった泣くうさぎとおっしゃって、それに対して他の生徒さんが「あーーーアップ」と納得の反応をされていたのが、講師としてはとても印象的でしたスターまさにこれが現役在籍生のリアルなご意見ですよねキラキラとはいえ、こちらL2クラスの生徒さんは全員がとても頑張り屋さんで、単語テスト(=英検準1~1級レベルの内容)は毎回9割以上の正答率、時事問題を英語で話し合えるほどの実力の持ち主さんたちです!!グッそれでも尚「もっと早く始めておけば…アセアセ」と思われるということは、それだけ英語学習に対して興味を持って楽しんで下さっていて、それだけ「使える英語力を身につけること」の必要性を理解して下さっているということだと思いますっっキラキラこんなスーパーな先輩方の生のお声、是非後輩の皆さんにも伝えていきたいと思いましたっっウインク